個性を演出できるオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは、その名の通り自分で好きなようにデザインを施し、制作するTシャツのことです。自分のアイデアを形にすれば、世界中で1つだけのデザインのTシャツが完成し、誰とも被らない個性を演出することが可能となります。Tシャツは常に身につけるものなので、デザインにこだわれば自分を自由に演出したり、気分を高めたり、オシャレに決めたり、活用法は無限大に広がっていきます。

好きなように文字を書いて着る

デザインが苦手な人は、どんなイラストや柄、模様を描けばいいのかわからないと思う人もいるかもしれません。しかし、Tシャツは文字しか書かれていないデザインのものも多く売られています。フォントやレイアウト、そしてどのような文字を入れるのかなどにこだわれば、文字だけでもオシャレなTシャツを作ることができるはずです。ユニークな言葉を入れればウケを狙えたり、座右の銘を入れれば自身のやる気をみなぎらせたりということもできます。「いつもありがとう」や「ハッピーバースデー」などの文字を入れれば、プレゼントとしても大活躍するでしょう。

チーム全体で着て一体感を高める

Tシャツでオリジナルのユニフォームや仕事着を作ってみんなで着れば、チームの一体感を高めることができます。共通したものを共有することで団結力や連帯感がアップし、目標達成までのスピードが加速していくことでしょう。同じものを着ていると人の目を引きつける効果もあり、周囲の注目を集めていると自覚することで緊張感を高めたり、やる気をアップさせたりすることもできます。このように、Tシャツはデザインが同じものをみんなで着るだけで、トレーニングの成果や仕事の効率を上げることができるのです。

オリジナルTシャツを作る際は、必要枚数と予算を決めた上でデザインやTシャツの素材などを考えることが大切です。